西川貴教&今井翼オタ@管理人の日記



- | -
BLADE CHORD
今さらながら、エビスの新曲買って来ました。
ええ、発売は1週間・・・いや、10日ほど前です(笑)
先週、イヤカン@名古屋に向かう車の中でお友達に聞かせていただいたんですけど、
それ以来、早く買いに行かなきゃな〜と思いつつ、全然行けてなくって。
本日、ようやくお買い上げしました。

それにしても、この間のMJも一切見てないし、滝翼さんのベストアーティストは録画してないしで、一体全体、何やってるんでしょ。自分。
いや、ベストアーティストは、一応録画予約しておいたのよ。
もちのろんで、仕事で見れなかったのでね。
録画したまま、昨日ようやく見れる時間が出来たのでチェックしようとしたら、
録れてないでやんの(笑)
録画設定のミスではありません。
仕事から帰ってきたら、レコーダーが稼動した気配はあったので、設定は出来てたハズ。
ここ最近レコーダーの調子が悪いのが原因だと思われ。
まだ購入してから2年ほどしかたってないのに・・・このポンコツめ!(暴言)
次に買うとしたら地デジ対応の物になると思うけど、高いだろうから今買うのは いやん・・・。
せめて、あと3年はもってくれ!頑張れレコーダー!(笑)


っと、話が脱線しました、すみません(笑)
そうそう、新曲の話でした。
エビス新曲のジャケット(光っていて見づらいですが、つなびい参照)の鎧武者を見た瞬間、
あれ?なんかちょっと、滝翼さんところと似てる・・・!
滝翼さんところのPVにも鎧武者が出て来たし、なんだか共通するものが・・・!
と、1人でなんかテンションが上がったりしましたw
いいの。妄想だけは、タダなの!(笑)

新曲のPVも見ました。
突っ込みどころが満載に感じたのは、私だけでしょうか(笑)
PVのテーマは戦国時代な感じで、侍満載ですが、
途中途中に出てこられるマッチョ風な方、かなり肉弾戦ですよねw
刀使わねーのかよ!みたいな(笑)
そして、今までの学校つながりなPV(図書館だったり、廃屋でのバンドの練習風景)から、いきなり異世界かよw
まあ、でも水しぶき満載な感じは、カッコイイ。
撮影大変だったでしょうけどね(笑)
いつか、西川さんプロデュースで、今井さんのPVを撮ってほしいなあ〜。

西川(a.b.s) | comments(0)
本日発売 ねふぃりむ
本日7月4日、エビスの新曲「ねふぃりむ」が発売になりました。
予想通り、仕事が終わる頃にはレコード店は閉まっていたので、フラゲは出来ず。
ということで、フラゲではありませんが、本日、昼休憩に購入してきました☆

私がいつも行っているレコード店では、
1st、2ndと、大きなポップを作ってもらって宣伝しまくっていただいていたのですが、
3rdの今作では、こっそりとひっそりと店内奥の方に置かれていました・・・寂しい。
贅沢言っちゃいけませんけど(笑)
いや、逆にポップ作っていただけていたのが、すごいことだったのだ!ありがたう!
また、よろしくお願いします!(笑)←ちゃっかり

初回を購入出来たワケですが、特典として
1st?の初回でついていた?IDカードを入れられる、学生手帳
がついてきました。
IDカード、多分失くしてはないと思う・・・けど(笑)
こーゆーの、もったいなくて使えない;
多分、使うことなく封印でしょうな(笑)
ま、使い道もないと思いますが(笑)




お仕事の帰り道に、久々にパイパイとジャグリングを聞きました。
やっぱ良いね!好きだ!
思いっきりTMR曲ですが(笑)
早くライブに行きたいのです。

西川(a.b.s) | comments(0)
なながつよっか ねふぃりむ発売
気がつけば、明後日には3rd.シングル「Nephilim」が発売ですね。
すっかり忘れてた・・・(笑)
明日にはフラゲ出来るので、
レコード店の閉店時間に間に合えば(20時半)買いに行ってこようと思います。
・・・間に合わないだろーなあ。
ま、いっか☆(笑)

この曲、公式HPでは聞いたことあるのですが、
未だに フルできちんと聞いたことないんですよねえ。
某サイトを確認するほどの欲望はないし(笑)
うたばんも、6時間残業で結局23時ごろ帰宅したので、
まぁーったく間に合わなかったし。
まあ、今年に入っては、こんなサービス残業が毎日ですが♪(笑えない)

・・・っと、思わず話が愚痴の方向に・・・(苦笑)

あ。そうそう、落選したツアーですが、無事お友達が当選してくれました☆
少し前までは、通勤中に聞いている音楽が今井さんをヘビロテだったのですが、
ここ最近は、西川さんへと移行しつつあります。
疲れてるからかな、病んでるからかな(笑)
なんだか、パンチが効いた曲を聞きたくなるのです。
ライブに向けて、エンジンかかりつつあるのかも。
やっぱね、ストレス溜まった時は、思いっきり暴れられるライブが一番だよね。
俄然やる気になってきたぞ!
しかし、聞くといってもTMRばっかりなので、エビスの曲が分からない(笑)
思い切り楽しむためにも、もうちょっとエビス曲を聞き込もうw

西川(a.b.s) | comments(0)
ビックリした!(当落確認方法に)
12日に申し込んだエビスライブの結果を、昨日確認しました。
結果出るの、早っ!(笑)

メールに結果が届いたのです。
私はてっきり、メールにアドレスが貼ってあって、そこからログインして確認するものだとばかり思っていたので、メールを開けたらすぐ当落結果が書かれてあってビックリしました(笑)
とりあえず、自分の担当分は落選ってことで。
あとは、お友達の運に託します(笑)
いや、なんかすごーく申し訳ない気持ちになりますね・・・。
だって、これから7月上旬の当落結果が届くまで、ずっとプレッシャーが続くワケで。
・・・ごめんね、落ちてもいいよ。
でも、頑張れ!(どっちなんだ!笑)

いや、ぶっちゃけ無理なら無理で良いです。
正直、今は松竹で心はいっぱいです(笑)
今日は、野音ライブだったんですね(おいおい、もう過去形だし)
昨日、メルマガで知りました。
今どんだけ、西関係情報に疎いのかが分かりますね・・・(苦笑)

西川(a.b.s) | comments(0)
ついでにこっちも
ツアーの申し込み用紙が届いたので、こちらの方も相方さんと打ち合わせしました。
といっても、まあ行けるところは限られているので、割とすんなり決まりました。

松竹座に気を取られ、締切日を失念していて焦りました。
turboの締め切りは13日、エビスの締め切りは12日23:59なのでご注意を!

相方さんが仕事終わりで合流するため、それを待ってからの入場になる予定なのですが、全然ヨユー!とか言っちゃう私達。
何この 気合の入れ方の温度差(笑)
とは言え、久々のライブなので、すごく楽しみです。

松竹座の申し込みもあるので ただ今絶賛金欠中なのですが、
ツアー申し込みの分担を考えていたのが明け方近くだったため、
正直テンションもおかしくなってきて、
もういっそ 1人1枚づつ(自分の分だけ)申し込むか!?とか
手数料が超無駄な案が飛び出したり。

「入場は合流後だし、早い番号が来たとしても最後の方の入場になるから、
バラバラに申し込んでも一緒に全員分申し込んでも、結局変わらないよね☆」
ということでそんな意味不明の案が出たのでした(笑)



あ。その案は却下されました(笑)←当たり前

西川(a.b.s) | comments(0)
MATCH UP' 07 SUMMER SERIES
エビスのツアーが決定しましたねえ。
一応、どこかには申し込むつもりにしてますが・・・
どうなんだろうねー(笑)
1公演しかない会場が多数あるため、超超超激戦になること間違いなし☆
でしょうねえ。
野音にも行かないので、こっちは行きたいんだけどなー。
しかし、なんで平日なんでしょ。
私はシフトな仕事なので逆に平日休めますが、
恐らく大多数と思われる土日定休のお仕事してる方は中々大変ですよねえ;

・・・ま、とりあえず当たってからの話ってことで(笑)

西川(a.b.s) | comments(0)
早っ!!!!
5月16日に、a.b.sのセカンドシングルが発売されるのですが、
7月4日にサードシングルの発売が決定したとのことで。

てか、早っ!!!!(笑)

セカンドシングルが発売される前から、もう次のシングルの話って(笑)
滝翼と似てますが(ダメ発売前から、「サムライ」の話がありました)
a.b.sの場合は、発売日まで決まっちゃってるからなあー(笑)

これは・・・年内中にライブがありそうな感じですか。
あ、にゅーすめーかーのライブイベントは、除外で(笑)
あくまで単独のライブということで。
ライブは良いんだけど、関西でやってくれ(笑)
滝翼で全国回るようになったので、西であんまり遠征ができなくなってきました;

あ、そうそう。
a.b.sの会員証が来ました。
普通の封筒で届いたので、最初見たとき またどっかのDMが届いたのかなーと思って
思いっきり封筒をビリビリ切ろうとしました(危険)

西川(a.b.s) | comments(0)
F.O.B終了☆
20061104_248432.jpg
【今日の結貴荏さんの一日】

本日は、11:30開場だったので、
相方さんたちとその時間に万博駅で待ち合わせ。
その後万博公園内へ移動し、チケット半券と引き換えに
缶珈琲とおやつ(『ほわわ フルーツオレ味』)を貰いました。

そして、ブロック毎に入場。
・・・するところ、その時既に、
結貴荏さんの本日の場所 Mブロは入場済みで。
いそいそと中に入ろうとしたその時・・・
ハイヒールの踵が床面に敷かれたシートの穴にハマって、
豪快に転びました(笑)
はい。先行きが不安になりました・・・。
(ちなみに帰り道も同じことしました。笑)

結貴荏さんたちのいたMブロは、
位置的には比較的見やすい場所だったと思います。
ヲタたちも、結構まばらで(笑)
F.O.B ブロック割
ちなみにエビスさん、最後から2番目の登場でした。
ラジオゲストとしてはトリで。
開場の11:30からエビスさん登場の17時まで、3時間半。
ということで、ひたすらエビスが登場するのを待ちましたよええ待ちましたとも・・・。
出演者もねえー、誰!!?みたいな方々が多くて(笑)
もしくは、有名どころの方々もいらっしゃいましたが、結貴荏さんの受け付けないジャンルの曲だったりねwww
その上、スピーカーの数も少なくて(ライブステージに2つあるだけ)歌も迫力に欠けるし、MCは何喋ってるのか聞こえないし、もう散々でしたw
スタッフさんに『声が全然聞こえないので、もっと大きくなりませんか?』と伺った人は、『これが最大です!』とバッサリ斬られたそう(笑)
最大でも、あれはないだろあれはー。
アーティストさんが歌い始めても気付かないくらい、音量小さかったんですよー!
え、ささやきデスカ??てくらい(笑)
まあ、公園入場料、ライブチケ代、おやつ&コーヒー付き千円だったので、文句言える立場じゃないかもしれないデスが・・・。

でも、西川ちゃんが喋る時は比較的大きな音になっていたのでね、まあいいけど(笑)
それにしても、柴さんの喋りは相変わらず、聞こえないー!!!!(笑)
まあ、そこが柴さんらしいっちゃーらしいけど。
てか、そこが柴さんのいいところ?(え、そこ!?笑)
でも、思った以上に頑張って喋ってらっしゃいましたよ柴さん。ぐっじょぶ!

ちなみに、今日の収録した分は、
来週月曜日のミュージックコースターで放送されるそうです☆

以下、ラジオレポです。

続きを読む >>
西川(a.b.s) | comments(2)
あびんぐどーん♪
今日・明日は連休です。
先週までが2週間連続6連勤&風邪でフラフラだったので、
明日は久々にちょっと活動的になります。
「F.O.B」と言えば、西川ファンの方はもうお分かりですよね。
翼ファンの方のために簡潔に説明すると、F.O.BとはFM大阪主催のイベントです(簡潔すぎ!笑)
そう。明日は、そのイベに行ってきます。
エビス(abs)はライブ出演はなく、ラジオ出演のみのようなので、
普通の格好してこーかな。ライブ仕様じゃなく。
とはいえ、まだまだ完璧に風邪は治ってなかったりするので迷うトコロです・・・
なんだなんだ。今年の風邪は長引くのか!にゃろ!負けないぞ!(誰に?)

今Mステ見てますが、BoAちゃん やっと20歳になったの?
本気で、もう25歳くらかと思ってたよwww
いや、見た目とかじゃなくて、芸歴(?)が長いので、そんな風に思い込んでました。
確か14歳くらいにデビューでしたよね?
なので、全然年上だと思ってたし(笑)

Mステ見てたら、ちびこい子たちがわらわらわらわら出て来て。
その中に、出雲魂でも登場したヴァイオリン少年・ゴトウヒロミ君がいましたー。
ちょっと出雲魂を思い出したよ。ありがとうヒロミ(馴れ馴れしい)
他にも、バトン少年(トミー君というらしい)とかもいましたね。
自分の中では、ジャニーズって歌って踊れるアイドルだと思ってたんですが、
近頃は結構 一芸系の子とかも色々いるんですね。
それにしても、ジャニーさんは一体何を目指してるんだろう?(笑)

最近ね、上木彩矢ちゃんが気になっているのです。
見た目も結構スキーですが、歌もカッコよくてスキスキー。
まだ全然詳しくないですが、デビュー曲の「Communication Break」が好みです。うふふ

最近気付いたのですが、どうやら自分は、どちらかといえば女性アーティストの方に惹かれやすいようです。
同じロック畑で言えばウーバーさんも好きですけど、
西ファンのようにそれほどどっぷりはハマってないですしねえ。
しかしながら、「好きな音楽ジャンルは?」と聞かれて「パンク!」と答えられるくらいそっち系が好きなワケではないんですが。
どちらかといえば、好きなアーティストは「R&B」が多いかも。
melody.ちゃんといい、宇多田ちゃんといい、YOSHIKAさんといい。あ、伊藤由奈さんとかも好きだー。
(あれ?彼女らは、R&Bでいいのかしら?)
しかし、その反面、西川の音楽が好きなワケですから、やっぱりノンジャンルになりますかねえ。
しかしこれだけは自信を持って言える。HIP HOPは苦手です(笑)
別にバカにするつもりは一切ありませんが、どうしても受け付けないのですよ・・・。

そうそう。
上木ちゃんの公式FC HPのTOP画像が、アブリルにしか見えません(笑)


さて。
NEWS MAKERをお買い上げしました。
エビスが、表紙&16ページで特集組まれております。
中身の感想はこちら↓

続きを読む >>
西川(a.b.s) | comments(0)
1/2 >>



CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

-PHOTO-



-BLOG PET-



-MAIL & CLAP-
結貴荏へのメッセージは こちら
よろしければCLAPもお待ちしております☆



-手書きブログ-


NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Twenty Two(初回受注限定生産盤)(CCCD) To be, To be, Ten made To be (CCCD)(DVD付) 仮面/未来航海(ボーナス・トラック1曲収録) One Day,One Dream(初回限定生産盤)(CCCD) 愛想曲(セレナーデ) 夢物語 (通常盤) Ho!サマー(ジャケットC) Venus Hatachi (BAGタイプ) 10th Anniversary Complete Visual Collection of T.M.Revolution『1000000000000』-billion- 別注カドカワ(総力特集)西川貴教 Vertical Infinity(DVD付) UNDER COVER

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea