西川貴教&今井翼オタ@管理人の日記
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
2月の今井さんが訪れた場所巡りツアー
つなびぃの方には公開していたのですが、
先日、今井さん好きなお友達と一緒に、
鞍馬山と京都にある某ラーメン屋さんに行って来ました。
2月の滝翼コンの際に、今井さんが訪れた場所巡りツアーがしたいなあー
と決行に至りました☆

ということで、以下そのツアーの旅行記です。
「翼の一片」を片手に見ていただくと、より楽しいかもしれません(笑)

まず、お昼頃に鞍馬駅に到着。
電車を降りてすぐに、「翼の一片」で今井さんと一緒に映っていた「鞍馬駅」の表示を発見。
早速、撮影(笑)
鞍馬駅
やっぱりここは背景にもこだわって、背景も今井さんと同じようになるように微調整(笑)
この時点では、まだまだ元気な二人。笑顔で写真を撮ってました。

鞍馬山
その後、鞍馬山を登り始めたのですが…本当にハードでした(笑)
生半可な覚悟じゃあ、これは登りきれません。
私も、途中何度か三途の川が見えました(笑)私が体力ないからかもしれないですが。
しかし、「翼の一片」でも今井さんは頑張ったと言っていたし、ロープウエーを使わず、何とか自力で登りきりました。頑張った私達!

鞍馬寺
鞍馬寺に到着し、ちょっと一息ついた後、
山を下ろうと貴船の方面へ下り始めるのですが…本当の大変さはこの後だったのでした(笑)
下り道が、本当に密林!ジャングル!けもの道!な感じで超野生的な道だったので、下るのがすごくすごくすごーく大変でした(笑)
最初はお話しながら笑顔だった二人でしたが、次第に無言(笑)笑顔もなし。必死な顔(笑)
登った日は前日まで降っていた雨がなんとか止み、足元がちょっとぬかるむ程度だったのですが、今井さんは大雪の中登って下ったんですよね。
あのー…登ったから言えるのですが、雪の中の鞍馬を登る・降りるとか、本当にじさつこういですよ今井さん!(笑)
登り下りしながら、終始「今井さん有り得ない」「今井さんすごい」を繰り返し呟いていました(笑)

そうそう。
鞍馬駅でいただいた鞍馬山の地図に「匠斎庵(滝沢家)《重要文化財》」と書かれてありまして。
滝沢御殿は重要文化財なのか!(笑)
コンMCでだったかな?鞍馬に登った際に「お帰りなさい」と言われるんだと滝沢さんが言われてましたが、もしかして滝沢家がここにあるからそう言われるんでしょうか(笑)
滝沢家

貴船は、納涼川床の準備が着々とすすめられてました。
鞍馬辺りは京都市内よりも体感気温が大分涼しいのですが、貴船周辺は特に涼しいですね。避暑地って感じです。

貴船神社では、水に浮かべて運勢を占う、「水占みくじ」というものをしました。
結果は…勉強するなら、手を抜くな!とかそんな感じだったと思います(笑)あ、本物は、もっとちゃんと書かれてありましたw


燃えるねぎラーメン
某ねぎラーメン屋さんは、4〜5年前にTMライブ後に訪れた以来だったので、かなり久々。
店長さん(多分)のご出身が私の実家のすぐ近くだったので、ここのラーメン屋の味は結構懐かしい味です。んまーです。
相変わらず、今日もラーメンはよく燃えてました。
今井さんと滝沢さんの座られたお席に案内していただき、滝沢さん目線と今井さん目線を堪能してきました(笑)
滝翼 | comments(0)
スポンサーサイト

- | -
Comment












CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

-PHOTO-



-BLOG PET-



-MAIL & CLAP-
結貴荏へのメッセージは こちら
よろしければCLAPもお待ちしております☆



-手書きブログ-


NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Twenty Two(初回受注限定生産盤)(CCCD) To be, To be, Ten made To be (CCCD)(DVD付) 仮面/未来航海(ボーナス・トラック1曲収録) One Day,One Dream(初回限定生産盤)(CCCD) 愛想曲(セレナーデ) 夢物語 (通常盤) Ho!サマー(ジャケットC) Venus Hatachi (BAGタイプ) 10th Anniversary Complete Visual Collection of T.M.Revolution『1000000000000』-billion- 別注カドカワ(総力特集)西川貴教 Vertical Infinity(DVD付) UNDER COVER

    (C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea