西川貴教&今井翼オタ@管理人の日記
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
★World's Wing 翼 Premium 2008 大阪松竹座公演★8/6初日レポ
8月6日(水)17時15分 OPEN/18時00分 START
2階3列1桁番台にて観覧

◆ACT.1◆
18時00分〜18時45分
◆幕間◆
18時45分〜19時15分
◆ACT.2◆
19時15分〜20時25分

World's Wing 翼 Premium 2008 大阪松竹座
*Act 1* 〜Tale of Wing〜
OPENING 聖剣伝説
SCENE 1 Forest 善と悪の完全なる分離
SCENE 2 Village 悪の破壊、善の苦悩と決意
SCENE 3 悪の戦士訓練所 侵入、力を善に!
SCENE 4 ハーレム 囚われの女たち、悪の呪縛
SCENE 5 地底の強制労働所 聖なる剣の秘密
SCENE 6 善と悪の決戦、Sacrifice
EPILOGUE 新たなる夜明け、Joy&Pain

***********
<第1幕>
★OPENING
暗転、鐘の音が鳴ります。

ステージの真ん中に白い翼の中くらいの大きさのオブジェ。
下手側に、竜田昴征くん、岡崎拓弥くん、フューガル・ショーン・悟空くん。
上手側に、平成WESTの神山くん。
(位置は逆だったかも)
ラフな格好(ネルシャツとGパン、みたいな)で歌いながら踊りだします。
ちょっと、ジャニー色が強かったわ、これは(笑)
「なんて、ミュージカル!」って感じでしたw

ちょっとダークな曲がかかり始めます。

…以下、どこからどこまでがシーンの区切りなのかがイマイチ分からない(苦笑)
ので、なんとなーくで書きますw
やっぱり1公演見ただけじゃ、イマイチ分からないな〜;



今井さんの第一声?というか最初の歌は、結構ダークな感じ。
イメージは…美女と野獣とか、劇団四季みたいな感じ(笑)
ザ★ミュージカル!みたいな。
そして、マイナーコードで非常に暗いです!(笑)
今井さんの衣装も、ダークな感じ。
窓の皆と踊ります。
そして、これは一体、どのシーンだったんだろう(笑)

その後、ビヨンドザスカイ(英語で書けw)へ。
関ジュの皆と踊ります。
今井さんの衣装は忘れましたが(笑)、関ジュの衣装は、白くて羽がたくさん付いた衣装でした。
片乳が白のスケルトンシースルーな布で出来ていました(笑)←ちょw
あと、細身の白のパンツで。
うーん、何かセクシー!!!!!
個人的には、文ちゃんが非常にセクシーでガン見でした。
あ、そうそう。大智くんの髪が伸びていて、後ろ髪をひとつにくくってらっしゃいましたよ。
文ちゃんの髪がすっごく長かったよ!髪っていうか、前髪が。鬼太郎みたいでした。
鬼太郎よりも、もっとカッコイイけど(笑)
あれですか、髪を切るお金が…お昼を食べるお金が…お昼はお水だから…。←ちょ!w


場面が一変し、メルヘンなシーンへ。
まず、辰巳さんが1人でソロ登場!
しかも、表情が「僕、今狩人なんです。演技してるんです!」って感じの表情で、可愛いかった(笑)
客席からも、ちょっと笑いが起こってた(笑)それだけ、可愛いってことですw
後から、窓の3人も登場。
皆、狩人みたいな格好でした。
ウワサのバレエは、このシーンのことなんですかね。イマイチ、分かりづらかったけど、バレエだと言われればバレエだったと思います(笑)
今井さんが、女性ダンサーさんとかなり絡んでたかな。支えて、抱き起こしてました。女性ダンサーさんと、顔がかなり密着してて、最初はチューしてるように見えた(笑)それくらい、近かったです。
そうそう、ここはメルヘンなシーンなのに、背景が「日本昔話」みたいな、切り絵みたいな感じなのよ(笑)
何てミスマッチw

また場面が一変し、ダークな感じに。
今井さんは、「TO GET POWER OF LIFE」をエンドレスリピートで歌ってた。
曲調が…ザ・昭和!って感じ(笑)ギターの音が、びょんびょんしてた(笑)
あと、やっぱりコードがマイナーコード(笑)嫌いじゃないけどね。

ここだっけかな…
窓、関ジュの皆が黒のロングコートを着て、背中に赤い翼の絵が描かれた衣装を着てます。
うーん、記憶が曖昧…でも、ここかなりカッコよかったと思います。
この時点で、「あ、私今日これで元取った!」って思った気がします(笑)

アラビアンな衣装を着た女性ダンサーが登場。
今井さんと絡みあり。
アラビアン姉さんがV字に立ったところで、V字の頂点に立った今井さん。
今井さんが一瞬、裏に消えて、仮面を付けてサッと登場した今井さん(偽者)登場。
この今井さん(偽者)は、実は辰巳さんです。
『「目が半分隠れる仮面」を付けたマスク』を付けた辰巳さんなのです。
あの短髪は、やっぱり今井さんの影武者役のためだった、という(笑)
実際、生で並んだ二人を見ると、激ソックリでした!w

今井さん(偽者)に半殺される、今井さん。
息絶え絶えなところ、そのアラビアン姉さんたちに手足をフライングの紐でグルグル巻きにされます。
その間、シャツを脱がされたり、姉さんに腕を踏まれたり、お腹を蹴られたりする今井さん。
フルボッコキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
その後、空中に吊るされ、苦痛の表情の今井さん。
あー、何か妙にセクシーで良いわ(笑)


パルテノン神殿みたいな、遺跡みたいなところに落ちた今井さん。
松崎さんが、先端に長方形の石の付いた棒を持って、石を床に叩きつけながら登場。
今井さんを威嚇しまくり(笑)
松崎さんの逆側、下手側から福ちゃん登場。
コッシー、ショタ、コタ、江田ちゃんが続々と登場。


今井さん(偽者)と戦う、今井さん。
周りには、剣を持った黒ロングコート姿の窓、関ジュ。
今井さん、かなり不利!!!!!!!!!(笑)
そんな中、殺陣が始まります。
何だかんだ、窓と関ジュの皆を倒したっぽい今井さん。
最後は、今井さんと今井さん(偽者)の二人に。
今井さん(偽者)が強くって、ハンドパワーみたいな感じで偽者が撃った気孔パワーにやられる今井さん。
偽者に、ぶっ飛ばされまくってました(笑)
今井さん、舞台上のセットから落ちそうで…ちょっとヒヤヒヤでしたよこっちは!(゚Д゚;≡;゚д゚)
ここのシーンの照明がすごくってね!
今井さんが手を上に上げると手の方に白の照明が集まって、えい!って偽者の方へ手をやったら光がパァーン!と弾けて、偽者がぶっ倒れるの!

何てRPGなんだ!w

今井さんは、勇者だったのか!w

みたいな展開で、何だかちょっと笑ってしまった(笑)
いや、迫力があっていいんですよ、本当(笑)

で、偽者が倒れたところで、その隙に後ろに置かれてある「勇者の剣」(命名:YuKieさんw)を取り、それで偽者を刺す今井さん。
倒れる偽者。
すると、今井さん自身もダメージを受け、倒れる。

場面が変わり、皆白い衣装で登場。

…あれ?今井さんは、天に召されたのでしょうか?←ちょw

最後の最後まで、イマイチストーリーが掴みきれませんでした(笑)
私の頭の中には、宮部みゆき氏作の「ブレイブストーリー」がずっと思い浮かんでいましたw


あと、どのシーンか定かではないですが、セリの上に立って、下から風を浴びてました。
暗転して、光がセリの下から差していて、すごい怖かった(笑)
でも、カッコよかったですよー。


******************



World's Wing 翼 Premium 2008 大阪松竹座
*Act 2* 〜Dancin' World Wing〜
SCENE 1 Flamenco〜孤独、葛藤、情熱、攻撃
SCENE 2 JAZZ
SCENE 3 Nature of Earth Water World
SCENE 4 Nature of Earth Fire World
SCENE 5 扇の舞
SCENE 6 HEAT
SCENE 7 鼓動〜魂の叫び
SCENE 8 旅の終り〜to be continued…



*************************


【SCENE 1 Flamenco〜孤独、葛藤、情熱、攻撃】

窓の4人での、フラメンコ。横一列に並んでました。
すっっっっっっっっごく、カッコよかった!
辰巳さんの足の動きがすごーく早かったです。すげー!
やっぱり、この4人はダンス上手いです。
好み云々じゃなく、ただただ上手いと思いました。
もっとじっくり見たいなーと思いました。

その後、今井さんのフラメンコ。
上下黒のスーツに、スーツジャケットの裏地は赤。
靴も赤でした。
今井さんの足の動きがすごーく細かくて激しくて、これは本当に去年のフラメンコ以上!
すごかった!
個人的に一番好きだったのは、花道でのフラメンコ。
手の動き、足の動き、体の動き、全てが好みでした。

幕が降り、スペインでのフラメンコダンスレッスン時のオフショットがスクリーンに映し出されました。
半分が、翼の一片での写真。もう半分が、未公開の写真でした。
翼が、幕の裏から登場。

翼「皆さんにご覧いただいたのは、僕は今年、フラメンコの勉強を兼ねて旅をしたスペインでの写真です。皆さん、本日はWW大阪松竹座定期公演へようこそ。
僕は今年の3月からスペインでレッスンを受け、その日から今日この日に向けて色々なことを勉強させていただきました。
先ほど、フラメンコのところで皆さんが手拍子をしてくださって、何だかいつも以上に力が漲ってきました。どうもありがとうございます。
正直、ここまで踊ると、どれだけ痩せていくのかというね(笑)一部のファンの方は、大賛成というね(笑)
えー今年はね、去年以上の物を披露したく、色々な物をご用意させていただきました。
一幕を振り返りますと、一つの楽曲に台詞なし、歌、踊りのみ、という形で表現しました。そんな中で、バレエ、タップ、ストンプだけで表現しており、台詞、説明等がない分、皆さん色んなものを想像していただき、それぞれが思ったことが、僕にとってある一つの答えと思っておりますので、何か感じ取っていただけたらとても嬉しいです。」

最前列の上手の人のハンカチを借りて、汗を拭いてた。
翼「返しますか?(笑)…返しますね。(と返して握手)はい、5万円。
すみませんね、せこくてw」

翼「今回は、コンサートでもミュージカルでもない、今井翼ならではのダンスエンターテイメントショーを繰り広げて行きたいと思います。」


【SCENE 2 JAZZ】
Prideのジャズバージョン。窓がマイクを持って歌います。
改めて見ると、やっぱり、翼の足の動きの滑らかさは別格だなーと実感。

去年のWWでもあった、JAZZ。
(黒人さんと一緒に踊ってたやつね)
白いスクリーンの裏の中心に翼、その両脇に多分窓1軍の4人。
指鳴らしで始まります。
翼+窓1軍のチームと、窓2軍チームと、関ジュチームの3チームに分かれて、それぞれ踊ります。
ちなみに、マイクを持ってるのは関ジュチーム。
ここのダンスの展開は、絶品!カッコイイ!!!!!!

横一列になって、ラインダンスじゃないけどそんな感じの動きをするところで、
今井さんと窓、関ジュの皆が目を合わせて、にっこり。
っかぁぁぁぁぁぁーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
皆、可愛い過ぎるんじゃーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!(笑)
ここのダンスも、皆にっこにこで、全てが可愛い!
特に、まーたんの笑顔が可愛いかったなー。
ちょうど、松崎さんが私の正面辺りに立ってらしたんですが、超良い笑顔なの(笑)
嬉しい!嬉しい!っていうのが、ダンスからも表情からも伝わって来て、本当に可愛いかったなあ。
あの子の笑顔は、皆を幸せにする笑顔だと思います(笑)
最後に、特効紙ふぶきありです。


【SCENE 3 Nature of Earth Water World】
そのJAZZの最後、ステージから階段を降りて通路を通って1階席後方へ歩いていきます。
(1幕と2幕の間に階段が用意されてたから、降りると思ったんだよなあ)
2階席だったYuKieさん。
私の前方、そして横の人たちが皆、前のめり厨になってしまって、本気でぶっ飛ばそうかな、と思ったり(笑)←いや、実際はやってませんけども
私の隣のおばちゃんに関しては、立ってからねw どんだけマナー違反なんだよw
こんなマナー守れない人が続出するなら、もう1階に降りなくても良いよ皆(苦笑)

と思っていたら、気が付いたらフグ姉さん達が1階バルコニー席の近くに出現してた!!!!!!!!!(笑)
うわぁぁぁぁぁ、あの席の辺りの人、気まずいだろうなあ(笑)

その後、Take Your Handsへ。
今井さんの衣装は、日生のままだったかな。
しかし、フグ姉さんたちの衣装が去年とは違ったよ!w ←気づいた私がキモチワルイヨw
えっとね、姉さんたちのブラの色が去年よりもカラフルになってた(笑)


【SCENE 4 Nature of Earth Fire World】
その後、千年メドレーへ。
この曲は、山亮の印象が強いなあ。このステージに、山亮がいないんだなあ、とここで改めて実感しました。
去年、山亮がやっていた技を辰巳さんがやってたりして(ジャンプして、横に回転する技とか)
何だかちょっと、しんみりしてみたり。
でもやっぱり、千年メドレーはカッコイイ!!!!!!!
迫力有りまくりです。
あ!そうそう、去年、まーたんが今井さんへ渡していた棒ですが、今年はシルバーの棒にちょっとグルグルした飾りがついて、豪華になってました!(笑)
去年は、ただの白いつっかえ棒だったもんなー。豪華になって、良かったよ本当(笑)

下手側の今井さんの隣に窓の3人(誰だったかなー、1人は池ちゃんだっていうのは分かったんだけどなあ)がうつ伏せで並んで、それぞれが隣の人たちをジャンプして飛び越すんですが、池ちゃんのジャンプ力がすごかった!位置がたっかいの!
隣の人を軽々飛び越えててね。
あと、注目の池ちゃん(笑)皆がペタンと床に座ったところで、1人だけちょっと、体が硬いの。お尻が床にペタンと着ききれてないっていうか(笑)
っていうか、そんなところを見てる私がキモチワルイっていうか(笑)


【SCENE 5 扇の舞】
関ジュの皆が、旗を持って登場。
紫の、ノースリのチャイナ服でした。
チャイナ、最強!!!!!!!!!!
二の腕、最強!!!!!!!!!!(笑)
旗を持った関ジュを周りに従え、その中の3人くらいがソロで踊ります。
確か、文ちゃん→伊藤君→大智君、だったかなあ。

腕のヒレ?が長い、チャイナ服の女性ダンサーさん登場。
そして、紫っぽいロングコートの上着を着た、インナーに赤かな?のチャイナ服を着た今井さん登場。

去年もあった、ポーロヴェツ人の踊り。
去年は確か、山亮が布に釣り糸?を引っ掛けてたと思いますが、今回は(多分)江田ちゃんだったかと。自信ないですが(笑)また確認します!w
基本的に、横の布を引っ張るのが関ジュで、その布の中から飛び出してくるのが窓1軍。
ここの基本的な構成は、日生と変わってなかったと思います。


【SCENE 6 HEAT】
そうそう、ということで、関ジュが1曲歌います。
メインは、大智君と濱ちゃんです。べてらんの4人は、基本的には踊ってます。
しかし、このシーンが関ジュ曲だけってことはないよね(笑)
もしかして、もう一個前のポーロヴェッツ人がシーン6なのかな。


【SCENE 7 鼓動〜魂の叫び】
EDGEのアフリカンです。
最初は、窓だけで。

今井さんは、頭にバンダナはなしでした。
今回は、ジュニアの子達の後ろを中腰で移動、ではなく、
堂々と歩いて舞台の中央へやってきました。
カッコイイ!!!!!

少ししてから、関ジュの皆も登場。
実は、このアフリカンな衣装の文ちゃんが大好きです。
何か、可愛いの(笑)

フリーパーカッションが開始。
あのー…正直、真ん中の太鼓の音が拍子抜けしちゃうんですが(笑)
何か音がティンバレスっぽくて、軽くて、微妙なんだけども(笑)
サイドの大太鼓と、その隣の中太鼓、後ろのドラ、足元のフットスネアだけで良かったんじゃないのかなあ(笑)
でも、去年よりも狂ったように叩き踊る今井さんは、すっごくカッコよかった!
叩いてるときの、血走った目が好き(笑)
話しかけたら、顔面殴打されそうなくらい、目が血走ってて素敵(笑)
今井さんが叩きまくる途中、窓、関ジュの皆が「うらぁ!」とか「っしゃあ!」って叫び始めます。
最初はビックリして、うわ!と思ったんだけど、すっごくカッコイイね。
男らしい。情熱的です。
ここで第一声を叫び始めたのは、位置的に見てまーたんだよね?
さっすが、斬りこみ隊長!カッコ良いっす!(笑)

櫓の前に窓1軍、櫓の上段に関ジュ、櫓の下段に窓2軍だったと思います。
文ちゃんは、一番上手側。
その後、舞台が暗転してから櫓の右側の白い布を引っ張ってて、ちょっと失敗というか手間取ってる姿が可愛いかったv

EDGEが終わってから、最初に関ジュが舞台の前方へやってきて、ダンスを踊ってご挨拶。
その後、女性ダンサーズ。
その次に、窓。
最後に櫓が下がってきて、櫓から今井さんが降り、舞台前方でご挨拶。


幕が閉まり、一旦暗転。終了っぽい雰囲気になる。

拍手が続き、再び幕が開きます。

幕が開き、青い服を着た今井さんが登場。


翼「本日は誠に、ありがとうございました。今年の夏もこうして、大阪に帰ってくることができました。どうもありがとうございます。
今回は、去年以上の物を作りたいという一心で、ジュニア、ダンサーズとともに作り上げてきました。この公演、まだまだ続きますので、一公演一公演、大事にしながら成長していきたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします。とういうことで、最後の曲です。」

舞台真ん中の前方に翼が立ち、舞台の真ん中に階段のステージがあり、その階段の下段に窓1軍、中段に関ジュ、上段に窓2軍が。
衣装は、窓が白いジャケットに青いシャツ…だったかな。
関ジュが青いシャツに、白いベスト姿でした。
皆、清清しい爽やかな表情をしていました。

最後の曲は、未来に羽ばたこう、という歌詞のミディアムバラードでした。



************************


<翼再登場>
緞帳が下がった後も、お客さんの拍手は鳴り止まず。
しばらくしてから、翼が緞帳の前に再登場してくれました。

翼「まだまだ僕らにとって、課題というのはあります。
今日は、この初日を迎えられたというのは、僕らにとって大きな喜びでありますし、これからももっともっと良いものを作っていければと思います。
え?何?しゃべりたい?え、しゃべりたくない?(←最前列のお客さんへ聞く)
誰かしゃべりたい人は?え、しゃべりたい?(←後方列のお客さんが挙手?)
さすが大阪の方ですねー(笑)
えー、今回、東京のジュニア、M.A.Dや関西ジャニーズジュニア、東京からダンサーズの皆とともに頑張っています。
こうして、たくさんの方のご協力があって、こうやって公演をやっていると思っておりますので、この後もこうやって力を合わせてやっていこうと思います。
今回は、初日と千秋楽のみ一日1回公演で、後は一日2回公演ということでね。今まで、色々な公演をさせていただておりますが、ここまで動く公演は、今回が初めてです(笑)
ということで、一幕のお話が、もうちょっと見たいなという方は、是非ともパンフレットを買っていただいて(笑)←商売上手w
今回、初めて足を運んでくださったという方は、どれくらいいらっしゃるでしょうか。あー、ありがとうございます。
えーと、とりあえず、僕もそろそろシャワーを浴びたいなということで(笑)
大阪というのは、とてもエネルギッシュな街だと僕は思っておりますので、それに負けないくらい僕も頑張りたいと思います。今日は本当に、ありがとうございました。」


★★★★★★★★★★★★

言っていらっしゃったことは、超適当です!(笑)
まあでも、なんとな〜くこんなことを言われておりましたよ、今井さんは。
雰囲気だけでも、伝わるといいなーということで、何となくなレポを書き上げてみました(笑)
終わり☆
World's Wing 2008 | comments(0)
スポンサーサイト

- | -
Comment












CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

-PHOTO-



-BLOG PET-



-MAIL & CLAP-
結貴荏へのメッセージは こちら
よろしければCLAPもお待ちしております☆



-手書きブログ-


NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Twenty Two(初回受注限定生産盤)(CCCD) To be, To be, Ten made To be (CCCD)(DVD付) 仮面/未来航海(ボーナス・トラック1曲収録) One Day,One Dream(初回限定生産盤)(CCCD) 愛想曲(セレナーデ) 夢物語 (通常盤) Ho!サマー(ジャケットC) Venus Hatachi (BAGタイプ) 10th Anniversary Complete Visual Collection of T.M.Revolution『1000000000000』-billion- 別注カドカワ(総力特集)西川貴教 Vertical Infinity(DVD付) UNDER COVER

    (C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea