西川貴教&今井翼オタ@管理人の日記
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
★World's Wing 翼 Premium 2008 大阪松竹座公演★8/8 2部レポ
8月8日(金)17時15分 OPEN/18時00分 START
2階6列20番台にて観覧

<第1幕>
【翼帝王が空中から登場し、窓は赤い羽がたくさん付いている衣装を着ているシーン】
・天井から翼の絵が描かれた幕が降りてくるのは、曲の一番最後でした。

【メルヘン村】
・カーリーさんのペアは最初は福ちゃん(カーリーペア)←ちょw
福ちゃんの次のペアが、松崎まーたん。

・翼登場の時に、上手側の窓4人と下手側の町娘が翼の方を向いて、
手をパーに広げて「у(^〇^)у」って感じの格好をしていて、可愛いの(笑)←皆さん、客席に背を向けているので、この表情は想像ですw
本当に4人とも、手を綺麗にパーに広げていて、『わあ!翼かあ!驚いたなあ〜もう!』みたいな感じの格好なの。可愛い(笑)

【アラビア姉さん】
・悪の戦士訓練生の関ジュが歌います。
初めに下手側に文ちゃんと大智くん、次に上手側に菊岡くんと濱ちゃん、舞台後方の真ん中に室くんと伊藤マーシー。

・翼と辰巳さんが入れ替わり、翼が再登場する時にステージにスポットライトが当たるところで、あるべきはずの翼の姿がそこにはありませんでした。
え!!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) と焦っていたら、少ししてから翼が登場。着替えが間に合わなかったのかな〜。

・翼がアラビアン姉さんに拒否られる時、その後ろに旗を持った悪の訓練生の関ジュがいます。立ち位置は、下手側から文→大智→濱ちゃん→室くん?(室くんが曖昧;)
翼がアラビアン姉さんに拒否られるのをガン見している文ちゃんと濱ちゃん。
対称的に、大智君は真っ直ぐ前を見ていて微動だにせず(笑)

【地底ストンプ】
・窓の皆さんは、「お前、新入りか?さぼってんじゃねーよ!お前も手伝えよ!」みたいな感じの表情で翼を睨みつけています。

・松崎まーたん、口がモゴモゴ動いてた。何?何をしゃべってるの!?(笑)←目線は、客席3階席の方。何が見えるのだろう、何を見ているのだろう(笑)

・福ちゃん、翼の頭の先から足元までを、「あぁん?やんのかゴルァ!」みたいな威嚇の目つきで、舐めるように何度も何度も見てました(笑)

・翼にステッキを渡していたのは、室くんでした。江田ちゃんじゃなかったです〜すみません。
江田ちゃんは、ショタと一緒に上手側から登場してました。

【翼と辰巳さんとの対決】
・翼が翼のオブジェのところに置いてある剣を取り、倒れている辰巳さんをチラっと見て、ニヤリ(`ー´)と笑います。←極悪表情
「くくく…この剣で、お前を倒すぜ!」みたいな表情です(笑)悪!わっる!(笑)
っていうか、翼は町娘を助けに来た、いわば勇者的立場なのに、何でそんなに悪者みたいな感じなの!(笑)その一瞬だけは、辰巳さんよりも、むしろお前が悪役だよ!www

・翼が辰巳さんを刺し、そして翼が自分の胸を押さえて倒れた時に、既に倒れている辰巳さんの手に翼自身の手を重ねるように倒れます。
倒れた姿も、辰巳さんと対称的に見えるようにと、位置を考えて倒れていました。「善と悪が融合した」みたいな雰囲気で、何だか素敵。

【Joy & Pain】
・松崎まーたんが、ずーっとニヤニヤしていました(笑)何だか、笑いをこらえる表情で。
何か、面白いものでもありましたか?それとも、とっつみたいに見えないものが見えましたか?(笑)←私の中で、まーたんととっつは同類な気がする件。



<第2幕>
【フラメンコ】
・花道でお客さんにパルマを求めた後、くるっとターンして客席に背を向けて舞台に戻る時に、手首をクルクルさせて「(パルマを)もっとくれ!もっと!」という感じで、煽っているかのようで、何だか男らしくて素敵でした。

【Pride】
・カーテンに翼の影が映し出され、「ジャージャン!」とPrideの曲が始まるところで、一瞬、多分千年メドレーの曲が流れました。
え!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) と思っていたら、すぐにその曲はSTOP。
しかし、Prideの曲も流れず、一瞬空気が止まり、空白の時間がながれました。
何だか、見ているこっちの方が焦ったよ〜;
すぐに、Prideの曲が流れ始めましたけどね。よかったよかった。

・最初はショタと江田ちゃんかな?が2人だけで下手側から登場し、踊ります。
うわあぁぁ〜!2人だけだあ〜!と、何だかテンションが上がりますね(笑)
その後すぐに、歌い手として福ちゃんとまーたんが上手側から登場します。

・ラインダンス、今日は比較的皆、あんまり笑顔がなかったなあ〜。
でも、ラインダンスの後の振り付けでは、皆結構笑顔(笑)
この時の笑顔は、見ていて幸せな気持ちになります。ありがとう。

【千年メドレー】
・辰巳さんとショタがお腹をぶつけ合って対決(笑)

・ステッキを持って上手側から床を転がるようにして登場するショタ(笑)
まーたんは翼の足の間を転がって飛び出してきて、そのステッキを受け取ります。
翼は足を鳴らした後、ステッキを辰巳さんへ渡します。

・まーたん、自分の頭をボカスカ殴ってたよ!(笑)ちょ!荒々しい感じで情熱的な曲だけど、もっと自分を大切にして!(笑)

・「仮面を付け替えて〜♪」で、頭の後ろの方に手をグルンと?ツルンと?(笑)、持って行っていました。

・後ろでまーたん、福ちゃん、あと2人がロボットダンス。

・江田ちゃんが、オレンジのバンダナを落としてました。でも、冷静に対処。カッコイイ!

・福ちゃんも帽子をキャッチ出来なかった上に、手で帽子を撥ね退けてしまって結構激しく後ろの方まで帽子を飛ばしてしまっていました。そのまま、後ろの方に回って、ぐるっと大きく舞台を回って戻ってきてました。

・阿修羅、センターで見たらあり得なくらい綺麗!!!

・最後、皆息が激しく上がってます!相当踊るもんねえ…お疲れ様!
と息つく間もなく、直ぐポーロヴェツ人に突入するしね(苦笑)頑張れ〜!

【扇の舞】
・チャイナソロは、室→文→濱→大智→伊藤→菊岡の順番だったかなあ〜。

【ポーロヴェツ人】
・左右から布を持ってくるのは、室くん、大智くん、濱ちゃん、菊岡くん?

・天井から落ちてきた布を持っている文ちゃん(真ん中の布です)、最後布を掴んでハケる時に、今まで見たこともないくらい激しい動きで超焦ってハケてて、何だか舞台裏を見た!って感じでした(笑)

・円の布に紐を付ける江田ちゃん、手が震えています(焦ってて、1回上手く付けられずにすぐやり直してました)

・布をフワっと宙に飛ばした後、布に繋がっている紐を持ってグルグル走り出すところで、脇が気になる(笑)←ちょwww

【HEAT】
・関ジュの衣装は、大智くんと文ちゃんの、黒いマフラーを首に無造作にグルグルと巻いてるのが好き。

【EDGE】
・アフリカン、ようやく誰がどこにいるのかが把握出来るようになってきた様な気がするなあ。
真っ暗闇の中、福ちゃんと辰巳さんが、白い布を降ろす役。そして、光るリストバンドでしょうか?を手首に付け、フリフリシャカシャカし合ってて、真っ暗闇なのですが何だか可愛い(笑)

・その真っ暗闇の中で、多分着ている白いタンクシャツが多少光るんでしょうかね〜、福ちゃんが白いタンクの上から着ているシャツを胸のところまでめくり上げていました。
見様によっちゃあ、「ちょっとちょっと!見てみて〜!」と隣にいる辰巳さんに、自分の腹を見せているように見えなくもない(笑)

・今日の翼は、本当に激しかった!
スティックの先端が折れて、ステージ上に落下してましたよ(笑)

・「うあぁ!」と皆で叫ぶところ、多分辰巳さんかなあ…が、身体を仰け反らせて叫んでました。
他の皆も、同じように身体を動かして激しく叫んでました。
暗転してから最初の方は、ずっと下を向いていた皆ですが、叫びだしてからはずっと翼の動きを見つめます。

・アフリカ後の窓の挨拶で、辰巳さんとショタが、お疲れ!って感じで笑いあって肩を組んでいて、萌え〜!

【旅の終り】
・最後、窓と関ジュが上手下手から登場し、一度客席をぐるっと見てから、舞台の鉄筋階段に立ちます。

・最後の曲で、手を波のように動かす振り付けがあるのですが、文ちゃんのこの時の波の動きが尋常じゃないくらい綺麗!
その前に立っているまーたんの動きも、すごく綺麗。
この2人の波は、穏やかで泳ぎやすい波だな!(笑)

・最後のご挨拶で、2、3階席客席をじっとグルっと見渡すまーたんと文ちゃん。
World's Wing 2008 | comments(0)
スポンサーサイト

- | -
Comment












CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

-PHOTO-



-BLOG PET-



-MAIL & CLAP-
結貴荏へのメッセージは こちら
よろしければCLAPもお待ちしております☆



-手書きブログ-


NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Twenty Two(初回受注限定生産盤)(CCCD) To be, To be, Ten made To be (CCCD)(DVD付) 仮面/未来航海(ボーナス・トラック1曲収録) One Day,One Dream(初回限定生産盤)(CCCD) 愛想曲(セレナーデ) 夢物語 (通常盤) Ho!サマー(ジャケットC) Venus Hatachi (BAGタイプ) 10th Anniversary Complete Visual Collection of T.M.Revolution『1000000000000』-billion- 別注カドカワ(総力特集)西川貴教 Vertical Infinity(DVD付) UNDER COVER

    (C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea