西川貴教&今井翼オタ@管理人の日記
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
★World's Wing 翼 Premium 2008 大阪松竹座公演★8/11 1、2部レポ
8月11日(月)13時15分 OPEN/14時00分 START
2階2列10番台にて観覧

同日 17時15分 OPEN/18時00分 START
1階8列1桁番台にて観覧

<11日1部>
★クラゲ布のシーンで、江田ちゃんがフックをかけるのをちょっと手間取ってました。
でも、無事に成功!
昨日の今日だから、やっぱり成功させたいよね〜本当良かった
飛んだ後、辰巳さんが舞台の袖からクラゲの行く末を見守ってました。さすが!

★MCの翼「えー1幕…を振り返りますと。…1幕、ですよね?一瞬、分からなくなっちゃった(笑)
…(今日の客は)元気ないねー」
いつもは、噛んだら爆笑したり、突っ込むお客がいるのに、今日は特に何もなかったから、こう言われたんでしょうね(笑)
今日のMCは、いつもよりも短めでした。
ハンカチコーナーもなし。

★アフリカの叫びの掛け合いは、短めでした。2回くらいだったかな?
暗闇の中、文ちゃんと辰巳さんが向かい合って叫んでました。

★同じくアフリカで、暗闇の中蛍光が光る部分で、
辰巳さんが自分のタンクのお腹部分をめくって頭にかぶせて、
自分のお腹を福ちゃんに見せてました(笑)
そしてお腹を出したまま、踊ってました(笑)

★アフリカ後に、辰巳さんがセットから降りて来て、ショタと抱き合ってました。


<11日2部>
★MADが緑色の羽がいっぱい付いた衣装を着ているシーンで、天井から降りてくる翼帝王を隠している布が降りずに、そのまま翼の歌が始まってしまって、一瞬ひやりとしました。
でも、翼は至って冷静。うーん、さすが。貫禄(笑)

★翼が縛られ吊されるシーン。
中々紐から脱出出来ず、曲が終わりそうになってました。
この脱出に使う時間が、日に日に長くなっている気がします。

★まーたんが振りを忘れそうになって、一瞬(0.5秒)素に戻ってました(笑)
でも、すぐに持ち直してました。

★フラメンコの翼汁は健在(笑)
そして、福田汁もたくさん飛んでました(笑)


★千年メドレーの一番最初、辰巳さんとショタのコンビが向かい合って踊るところで、
辰巳さんってショタの頭をチョップで殴ってるよね(笑)

★辰巳さんの千年メドレーの黒いシャツの衣装の脇は、ぱっくり開いてるんですね。
脇が気になりました(笑)←ちょw

★千年メドレーで使うオレンジのスカーフは、辰巳さんのポッケにしまわれてるんですね。

★千年メドレーのMADのターンの回転スピードの速さに脱帽です。

★千年メドレーの阿修羅シーンで、前方にいる辰巳さんのうなじを真顔でガン見(笑)している福ちゃん。
視線が全然動いてなかったけど、阿修羅の手振りって頭の中でカウント取ってやってるんでしょうか。

★千年メドレーが終わった後は、次の曲がすぐ始まるから、すぐハケて!(笑)
いつも下手側の誰かが見切れてるよ;

★江田ちゃん、左腕どうかしましたか?
いつもバック転とかの動きがダイナミックな江田ちゃんが、今日は千年メドレーのところで動きが小さくて。
そこであれ?と思ってから以降、何だか左手を全然使ってなかったんですよね。
いつも両手で側転しているところで、今日は片手で側転してたし、
左手がブランとしてたの。不自然なくらい。
え?折れた!?そこまでいかなくても、つったとか?
とにかく、色々心配です。気にしすぎかもしれないですが。

★千年メドレーで、翼が「いつか消える!♪」でMADの皆を左右に吹き飛ばしたところで、
隣同士の福ちゃんと池田くんが、顔を見合わせて歌詞の伝言ゲームをしているように見えました。
去年の日生で、山亮がしてたやつみたいな感じ。

★辰巳さんの表情も気になりました。
何か、踊ってるときは基本的にはプロの顔つきだったんですが、
ふと静止したときとかの表情が、「え、大丈夫?」と心配になるような表情が多かったもので。
これも、気にしすぎかなー。

★2部は、完璧にクラゲ成功!おめでとう!
ようやく気づいたのですが、クラゲのフックは床に置いてあったんですね。
っていうか、そういえば去年の日生でもそうだったわ!(笑)
うーん、すっかり忘れていたことにショック…。
1部同様、クラゲの行く末を辰巳さんは最後まで気にしていました。

★アフリカンのシーンで、最初に越辰池江田コタが舞台で踊ってて、後から福ちゃんとまーたんが今井さんと一緒にふわふわ踊りながら登場するのですが、なぜかショタだけがその後1人でゴロゴロ転がりながら普通に出てくるんですよね。何故?

★アフリカンで、1部は辰巳さんだけだったのが、2部では辰巳さんと福ちゃんが、
自分のタンクのお腹をめくって、お腹を相手に見せ合ってました(笑)

★アフリカンの暗闇の中、辰巳さんと文ちゃんが向かい合って、意外と結構激しく叫んでた(笑)

★アフリカンの最後、MADが横一列になってご挨拶するところ、
福ちゃんとコタくんコンビは笑いあってニコニコしてました!可愛い!

★最後の最後、拍手をしながら立ち上がるスタオベのお客さんを見て、
緞帳が下がる間、愛おしそうに微笑んでいました。
すごくやわらかい表情で、本当に可愛いかったです。

★MCで客が拍手をワーッとした時の翼「気持ち良い!(笑)んふふ。北島選手、金メダル取られましたね。素晴らしいですね。」

ハンカチコーナーありでした。
最前のハンカチを物色してました(笑)
タイガースのハンカチとか、屋敷さんだっけ…なんか野球の背番号にちなんだハンカチとか、見つけるたびに突っ込んでました(笑)
の割りに、最終的に最前センターの花柄のハンカチを選んでましたw
その人に、
翼「汗の拭き方は、大・中・小と3種類ありますが、どれが良いですか?大ですか?じゃあ…」
ハンカチで顔をごしごしごし〜と拭く。
翼「んふふ。はい、これが大です。じゃあ、お帰りの際に、1階の受付のところで5万円お支払いください。んふふ。すみませんね、意外とせこくて(笑)
えー、話は戻りまして(笑)1幕…を振り返りますと…」
客「(笑)」
翼「1幕…ですよね。いやー、一瞬分からなくなっちゃった。1幕じゃなくて、最初「1公演」っていうのが頭に浮かんでね!『1公演?いやいや、違う!』ってすごく考えちゃって(笑)
えっと、話は戻りまして(笑)1幕の汗は半端無くてですね。さっき、汗のかきすぎでコンタクトが落ちそうになりました(笑)
今日で松竹座公演も折り返しとなりました。今まで色々な舞台を経験しましたが、こんなにハードなのは初めてです。最初は、こんな短期間でこんな回数すると聞いた時は、本当に出来るのかな?と不安になりました。でも、こうやって幕が開いて、こうやってたくさんのお客さんが集まってくださるのを見ると、頑張っていくだけだ!と思います。一つ一つの公演を大切にし、最終的に大阪松竹座公演を成功させたいと思います。頑張りますので、応援よろしくお願いします。」

みたいなことを言われてました。
World's Wing 2008 | comments(0)
スポンサーサイト

- | -
Comment












CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

-PHOTO-



-BLOG PET-



-MAIL & CLAP-
結貴荏へのメッセージは こちら
よろしければCLAPもお待ちしております☆



-手書きブログ-


NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Twenty Two(初回受注限定生産盤)(CCCD) To be, To be, Ten made To be (CCCD)(DVD付) 仮面/未来航海(ボーナス・トラック1曲収録) One Day,One Dream(初回限定生産盤)(CCCD) 愛想曲(セレナーデ) 夢物語 (通常盤) Ho!サマー(ジャケットC) Venus Hatachi (BAGタイプ) 10th Anniversary Complete Visual Collection of T.M.Revolution『1000000000000』-billion- 別注カドカワ(総力特集)西川貴教 Vertical Infinity(DVD付) UNDER COVER

    (C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea