西川貴教&今井翼オタ@管理人の日記
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
★World's Wing 翼 Premium 2008 大阪松竹座公演★8/12 1、2部レポ
8月12日(火)13時15分 OPEN/14時00分 START
1階16列1桁番台にて観覧

同日 17時15分 OPEN/18時00分 START
2階1列20番台にて観覧

【SCENE 1】
窓が翼帝王の赤い羽根役になって踊るシーンで、翼を先頭にして縦一列になってふわふわ手を揺らして踊るのですが、そこの高さのバランスが今ひとつ揃っていないようで、少し残念です。

【Beyond the Sky】
ここの衣装が、何だか卑猥に見えてしょうがないです(笑)
普通に考えたら、20歳過ぎた成人男性たちに(多分、皆そうだよね?)、こんな白い羽根がいっぱい付いたシースルーの服を着せるってどうよ(笑)
でも、そんな卑猥な衣装と、ここのシーンが大好きです(笑)


【メルヘン村】
辰巳さんの冒頭のジャンプの高さがあまりなくって、「あれ?」と思っていたら、
その後の回転も回転が少なかったように思います。
翼を見つけて、ターンをしてしゃがみ込んで片足の膝を床に着いて【у(^〇^)у】というポーズを決めるところで、辰巳さんが少しだけグラリとしていました。
その後、翼がターンするところでは、翼も軸がブレてグラリとしてました。でも、翼ってグラリとしても、足腰の強さでそれをカバーするパワーを持ってますよね(笑)

福ちゃんと浅井さんの絡みに、微妙に嫉妬してしまう件(痛くてごめんなさい)
っていうか、今井さんとの絡みは気にならないし、むしろ素敵だと思ってしまう自分はどうなんだろう(笑)

【悪の戦士訓練所】
あーもう!ここ、大好き大好き大好き大好きー!!!!!!!
MADの皆がそれぞれ作り出すフォーメーションが本当に綺麗で、
ダンスも力強い感じで(ここの福ちゃんとショタのダンスが絶品)
本当に好きだなあー。
ここは、日生でも残して欲しいシーンです。
もし来年、WWがあるとしても、第1幕は真っ先に内容が変更されると思うので、
ここのシーンは多分、なくなってしまうんだろうなあ…と思うと寂しいですね。

【ハーレム】
ここの辰巳さんって、今井さんの特徴をよく捉えてらっしゃいますよね。
今井さんがよくする、「ゆっくり手を動かして、最後の一瞬でグッと力を入れる」という振りとか。
身体を外側に反らすとか。

【SCENE 6 善と悪の決戦】
MADが剣を持って、今井さんと戦うシーン。
剣を振りかざして、片手をあげて、片足だけで立つ格好で、いつもグラっと揺れる子がいます。
微妙に気になる(笑)

【MC】
翼「実は、2幕の冒頭にMADのお兄ちゃん4人が踊っているフラメンコは、僕が振り付けを考えました」

そーなんだ!!?Σ(´Д` )
確かに、初日にパンフレットを読んだ時に、
クレジットの「振付」の部分の一番下のところに「今井翼」と書かれてあったのが目に入って、気になっていたのです。
今井さんが振付したところは、どこなんだろうな〜?ってずっと思っていて。
いつか、MCかどこかで教えてくれないかな〜と思っていたのですが、こうして教えてくださって本当に嬉しかった☆
あの4人が踊る、あのフラメンコの振り付け、すごく好きなんだよね。
今井さんの振り付けのセンスもそうだし、あの4人がそれを素晴らしく素敵に踊ってくださっていることが、とても嬉しい!
それにしても、翼はMADのあの4人を本当にプロダンサーとして信頼している、ということがひしひしと伝わってきます。
あー、何だか少し前にあった、翼とMADのあの4人との対談(@Wink Upだっけ?)の記事が無性に読みたくなってきたぞ!
あの雑誌の山の中から、探すか…(笑)
…今なんか唐突に、今井さんが昔一時期、松崎さんのことを「しげる」と呼んでいたのを思い出しました(笑)
※ファンでない方へ補足。松崎さんの下のお名前は、「しげる」さんではありませんw
それ、何か変に広まって、とっつーなんか『「しげる」だから「Gel」(ゲル)』って呼んでるよね(笑)

【SCENE 2 JAZZ】
・Pride〜
ここのショタの手の動きの滑らかさが、尋常じゃなく綺麗で好き!
基本的にここのシーンは、MADの皆さんのダンスレベルが高く、非常に綺麗に揃っていて素晴らしいのですが、その中でも自分の好みはショタのダンスだなーと思いました。
「Kissをしよう〜♪」のところで、右手をクルンっと回すんですが、そこがすごーく綺麗なの!

・JAZZ
MADが前方にぴょこぴょこ〜と跳ねて行って、クルっと後ろを向いて、今井さんの周りに集まって来て皆でニッコリ笑うところの表情が、基本的に一番良い笑顔だということに気づきました。(個人的に、ここで伊藤マーシーの笑顔を見られると、めずらしいな!と何だか嬉しくなる瞬間)
ここでショタが、前から笑いながら近づいてくる辰巳さんと顔を見合わせてニッコリ笑っていて、可愛い!
ラインダンスよりも、ここの方が皆が笑顔になっているような気がします。(だって、ラインダンスではマーシーは笑っていないもの。←基準、そこ?w)
曲の終盤で、片手を挙げてジャンプしながら右に回転する振りが、大好きです!
普通に地面でのターンも好きなんだけど、ジャンプしながらのターンも素敵ですよね。←ターン担
あと、ここの池田くんの手の下がり具合が尋常じゃない(90度、下に落ちてます)

【千年メドレー】
昨日まで、下手側の子がハケるの遅いなーと思ってたんですが、昨日上手側から見てようやく気付きました!
あれは、下手側のハケるグループの先頭にいる、今井さんがハケるのが遅いのだと(笑)
今井さん、後ろの方がつっかえてまーす!www

【ポーロヴェツ人の踊り】
クラゲ布を飛ばす直前、池田くんと江田ちゃんが長方形の布を上手から運んで来るのですが、その時の運んでくる様子が…面白いの(笑)
何だか、「わっしょい!わっしょい!」って声が聞こえてきそうな感じなの(笑)
この場面、本当は結構スピーディーで焦った感じのテンポなんだけど、そんな切迫感の全く感じられない布運び屋なお2人に、一瞬和みます(笑)

舞台の真ん中にやって来た江田ちゃん、クラゲ布の準備をしている女性ダンサーさんの肩を「来たんで交代しますよー」って感じでポンと叩いて、交代してました。
その後姿に、一瞬素な姿が垣間見れて、何だか嬉しくなるのでした(笑)

江田ちゃん、今日は落ち着いてクラゲにフックをかけていらっしゃいました。
辰巳さんも、今日は結構安心してその様子やクラゲが飛んでいく様子を見守っていらっしゃったような気がします。これが、信頼関係ってやつですね!(笑)

【SCENE 6 HEAT】
セットの上で先に踊っている文ちゃんの目の前に濱ちゃんが立って踊りだすのですが、
2人とも顔を見合わせてニコっと笑っていて可愛いです。

【SCENE 7 アフリカン】
冒頭、舞台には辰巳さん、コタ、江田ちゃん、池ちゃん、コッシーがいらっしゃって、4人ともアクロを決めます。
特に池ちゃん、江田ちゃんのは動きが大きいので、見ていて気持ちが良い!
後に、下手側から福ちゃん、上手側から今井さんと松崎さんが登場。
その後、1人だけ下手側からショタが側転しながら登場。
これって今気づいたんだけど…冒頭からいるのって、アクロが出来る組ってこと?(笑)側転じゃ、駄目ですか!!?綺麗に回ってましたけども!(笑)

2部では、今井さんが太鼓を叩いたバチを上手側と下手側に放り投げてました。
そのうちの1本は、池ちゃんに当たりそうになってたよ!
暗闇の中、今井さんが叫ぶタイミングをうかがいながら待機してるんだから、そんなことしちゃ駄目!!!!!(笑)危ないっす。

あと1、2部の話ですが、暗闇の中、相変わらず辰巳さんと福ちゃんがキャッキャしていらっしゃいました。
お腹のタンクをめくり上げて、その中に蛍光グローブをつけた手を入れて、シャカシャカ振りながら踊ってました!
あと、2部では辰巳さんが福ちゃんに猛アピールをしていて(「見て見て!」って感じでガン見しながら踊ってた)、福ちゃんはタイミングが合わずあさっての方向を向いて去ってしまって、辰巳さんちょっと寂しそうだったです(笑)

2部の一番最後に、辰巳さんが櫓から降りて来て、ショタの方を向くと、
ショタが辰巳さんに抱きつき、辰巳さんはショタの頭をくしゃくしゃっと撫でていました。
ちょ、何なのこの2人!キャワ過ぎなんですけどもー!!!!!!!
最後、はける時にも舞台の袖でお疲れ!と辰巳さんの肩を叩いていたショタくんでした。
World's Wing 2008 | comments(0)
スポンサーサイト

- | -
Comment












CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

-PHOTO-



-BLOG PET-



-MAIL & CLAP-
結貴荏へのメッセージは こちら
よろしければCLAPもお待ちしております☆



-手書きブログ-


NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Twenty Two(初回受注限定生産盤)(CCCD) To be, To be, Ten made To be (CCCD)(DVD付) 仮面/未来航海(ボーナス・トラック1曲収録) One Day,One Dream(初回限定生産盤)(CCCD) 愛想曲(セレナーデ) 夢物語 (通常盤) Ho!サマー(ジャケットC) Venus Hatachi (BAGタイプ) 10th Anniversary Complete Visual Collection of T.M.Revolution『1000000000000』-billion- 別注カドカワ(総力特集)西川貴教 Vertical Infinity(DVD付) UNDER COVER

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea