西川貴教&今井翼オタ@管理人の日記
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
★World's Wing 翼 Premium 2008 大阪松竹座公演★8/16レポ【千秋楽】
8月16日(土)12時15分 OPEN/13時00分 START
2階7列20番台にて観覧

終盤にあります会話内容は、結構曖昧ですので、
その点ご了承の上、読んでいただけますと幸いです(笑)

大体の雰囲気は、こんな感じだったというご参考程度にしていただければと思います☆

※ 無断転載はお止めくださいませ★
稚拙ながら、少ない脳みそを使って結構必死に書いておりますので(笑)
個人で楽しまれる分に留めておいていただけると、幸いです。


*******************************


【1幕】
・翼が上空から降りてくるところで、翼を覆い隠している布が上手くハケず。

・Joy & Pain
本当に、本当に皆の笑顔が清々しくて、見ていたら自然と涙が零れ落ちました。
まーたんと福ちゃの笑顔が、菩薩の笑顔に見えました(笑)




【2幕】
・MC
翼「お母さん!扇子とハンカチを用意してくださっているなんて、準備が良いですねー。こうやって扇子で仰ぎながら『それでは〜』なんてMCしてる人は、中々居ませんよね(笑)汗の拭き方にランクがあるんですが、小・中・大・マジヤバイ。どれが良いですか?マジヤバイですか?お母さんの口から「マジヤバイ」という言葉を言っていただくと…(笑)」

翼「先ほど、花道にて、フラメンコでは手拍手のことをパルマと言うのですが、皆さんにパルマをしていただいただきましたが、まあ毎回パルマをしていただいているのですが、今回のはすごく気持ちよかったです!ありがとうございます!」

お客さんが拍手をワーっとする度に、「気持ち良い!」と両手を開いて言っていました。
そして今日は、サービス?(笑)で、お尻をフリフリ(笑)
最後には、お客さんにお尻を向けて、お尻をフリフリ(笑)可愛いv
翼「今、「またやるの?もういいよ」って顔しましたよねw」
と、センター4列目あたりのお客さんに突っ込んでました(笑)

・JAZZ
ここでも私、号泣(笑)
私が見た今公演の中で、皆の笑顔が一番良かった!
あの濱ちゃんも、ちゃんと笑ってたよ!(笑)
マーシーも良い笑顔だったしv
翼が後ろを向いて真ん中に集まるところでは、翼とコタが向かい合って、良い笑顔でした!
文ちゃとか、大熱唱だったよ(笑)
そんな皆の笑顔を見ていたら、私も自然と号泣してしまいました。

・千年メドレー
素晴らしかったです!
皆の動きもすごく力強くって、エネルギーが大放出されているって感じでした。
メドレー冒頭の「走りだせ〜♪」のところで、皆の口元をよくよく見てみれば、
「はぁっ!」と叫んでいるではないですか。
個人的に、すごく感動しました(笑)嬉しかったな〜。

・関ジュソロ
ソロダンスの順番が、ここに来て変わってる…!!!!
昨日の夜公演までは、今までと同じだったのに!ここに来て、何故!!?(笑)
今まで「文ちゃ→マーシー→菊ちゃ→室くん(が、花道)」だったところが、
「文ちゃ→室くん→菊ちゃ→マーシー(が、花道)」になっておりました。
あまりの出来事に、ちょっと動揺しました(笑)

・EDGE
冒頭、辰越池コタ江田のソロダンスの後、翼と福松が登場し、下手側から側転しながら登場するはずのショタが登場してきませんでした。
あれ?と思っていたけど、少ししても登場せず。しばらくしても登場せず。
絶句でした。心配で泣きそうになりました。
何で?何で?何で???と、私の頭の中で嫌な予感が想像されてしまって。
思わず、私の周りにショタ担の方がいらっしゃらないか、探そうとしてしまいました(笑)
そして今井さんが曲を歌い始めてすぐくらいに、ショタがそっと登場してきた時は、本当に安心して、泣きそうになりました。
何だかもう、その時点で感無量で(笑)
自分の中で、あー今日もう終わった…と、終了宣言(笑)
その後も、ショタの様子は普段と特にそこまで大きく変わったところもなく、
怪我をした様子もなかったので、安心しました。

今日の皆の叫びは、すごかった!
もう、体中のエネルギーを放出している、というくらい叫んでいました。
辰巳さん→いつもすごいけど、いつも以上に身体を仰け反らせて叫ぶ。
福ちゃ→いつも結構、うつむき加減で叫んでいるけど、今日は上を向いて叫ぶ。
まーたん→福ちゃと同じく、結構上を向いて叫ぶ。
ショタ→同上(笑)上を向いて叫ぶ。
濱ちゃん→のた打ち回って叫ぶ。
大智くん→櫓の柱を揺さ振って叫ぶ。
マーシー→福ちゃの隣に立っているのですが、身体を折り曲げて叫ぶ。
確認出来たのは、これくらいかなあ〜。

サビのところのまーたんが何故、妖艶なのかが分かりました。
皆が背中を動かしているところ、まーたんは腰を動かしているんだ(笑)
そら、エローだわ!(笑)

真っ暗闇の中、櫓の上で辰巳さんと福ちゃが、私が観劇した今公演の中で一番、すごーく濃密にイチャイチャしていて、正直ちょっと
『 え!?>Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)  』
と、ビックリしました(笑)

辰巳さんと池田くん、まーたんが拳をこっつんこ。
皆、達成感のある、良い笑顔をしていらっしゃいました。

辰巳さんとショタも抱き合って、辰巳さんはショタの頭をワシャワシャと。

・2幕ラストの曲
辰巳さん、目が既に真っ赤で、何度も瞬きしていて、
涙をこらえているような表情で、唇を噛み締めていました。




<<再登場 その1>>

緞帳が上がり、先ほどの2幕ラストの状態のまま、皆さん立ってらっしゃいました。
辰巳さん、涙が既にこぼれておりました。
時々、前だったか隣だったかの文ちゃんと顔を見合わせては、泣き笑いしてらっしゃいました。

翼「あっという間の11日間でした。関西ジュニア、MAD、そしてダンサーズ、皆頑張ってくれました。そして、毎日こうやって、たくさんの方々が足を運んでくださって、本当に感謝しています。ありがとうございます。
何だかもう既に、泣いてる子がいますが(笑)じゃあ、辰巳くん。挨拶を。」

辰巳「(泣き笑いで)ありがとうございます(笑)MADの辰巳です。えっと、今回の大阪松竹座公演…(泣いて言葉につまる)」

お客「(拍手)」

辰巳「(再び、泣き笑い)体力的にも精神的にも、本当にツラくて…
舞台で失敗とかすると、皆悔しくて泣くときもあって…
………すみません(大号泣)」

そんな辰巳さんの姿を見て、福ちゃんも少し涙目になっていて。
でも、唇をぎゅっと噛み締め、涙をこらえているご様子。

お客「(拍手)」

辰巳さんのところへ歩み寄り、辰巳さんを抱きしめる翼。

お客「キャー!!!!!!!!!!」←大絶叫(笑)

辰巳「でも、皆みんな、本当に優しくて暖かくて。」

翼「そっか、でも怖い人もいたでしょ?(笑)」

辰巳「はい、怖い人もたまには(笑)」

翼&お客「(笑)」

翼「でも、それも愛情だよね。」

辰巳「はい、愛情ですよねえ(涙)
今袖にいる人や、今ここにいるみんなみんな、優しくて暖かくて。
本当に、最高の仲間です!(号泣)」

翼「大丈夫、大丈夫。ありがとう。MADの皆は、これまでもずっと僕のステージをささえてくれて、頑張ってくれてね。こうやってね、後輩達も頑張ってくれてることから、僕も色々学ぶことがありますしね。」

辰巳「(首を左右にブンブン)僕たちが学ぶことが、たくさんあります(涙)」

翼「ありがとう(笑)
今回はね、本当に大変なスケジュールで。東京でね、3週間ちょっとで、リハーサルをし、残り1週間で関西ジュニアが合流しましてね。
関西ジュニアはね、この後、自分たちのコンサートもありますしね。
ここ最近は、この舞台が終わった後、上のリハーサル室で夜遅くまでリハーサルをして、本当に頑張ってくれていましたね。じゃあ、関西ジュニアの子…誰か、代表で挨拶を。誰がする?」

室「(挙手)」

翼「じゃあ、室くん(笑)」

室「どーも!室たつきです。(こうやって公演に出ることによって)本当、ダンスに対する想いが変わってきて。すごく勉強になりました。本当にありがとうございます。」

翼「桐ちゃんにはね、ごくせんがあるからと断られたのでね(笑)今回は、かれらがついてくれることになりまして。いや、彼らもすごく頑張ってくれてね。こうやって一生懸命頑張ってくれている仲間ですから、やっぱり僕もね、応援していきたいなと思います。本当にどうも、ありがとう。」

ここで、ショタの様子がおかしいことに気づく。ショタ、泣きそうになっています。
それを隠すかのように、うつむき、手で涙を拭いながら泣いています。
それに江田ちゃんが気づき、池田くんも気づき、そして辰巳さんが気づき。
ショタが泣くのを見て、思わず自分の涙も止まった模様の辰巳さん(笑)

翼「あれ?どうしたの?もう1人泣いてる子がいる(笑)」

ショタは、皆に背中をさすられ、ますます涙が止まらなくなり、
辰巳さんが大丈夫か?と声をかけると、辰巳さんを見て、辰巳さんに抱きつき、さらに泣いていました。
そして、足の力が抜けたのか、立っていられないくらいになってしまって、
辰巳さんの足元にしゃがみ込んで泣きじゃくるショタ。

そんなショタを見て、池田くん、江田ちゃんももらい泣き(笑)

池田くんは、うつむいて肩を震わせて泣いていました。顔を上げたら、目が真っ赤でした。

江田ちゃんは、鼻〜口辺りが、涙の洪水状態でした。

辰巳「えっと、(ショタは)コンタクトが取れたみたいです」

お客「(笑)」

翼「そっか、コンタクトかー(笑)」

辰巳さんがフォローしてましたけども、コンタクトが取れたからって立てなくなるほど泣かないね(笑)
でも、その優しさが嬉しいじゃないか。
良いお兄さんをもってよかったね、ショタvv
今井さんも、それが分かっていたのか、それ以上は何も突っ込みませんでした(笑)

翼「東京で今まで一緒にやってきた子はたくさんいますが、こうやって今回一緒に頑張ってくれた皆は僕にとって最高の仲間でありますし。中でも、毎公演、こうやって一生懸命士気を落とすことなく頑張ってくれたこと。自分が失敗してしまったことに対して、悔し涙を流すくらい、本当に皆、一生懸命頑張ってくれました。
松竹座公演は終わりましたけれども、また日生公演に向けて、東京に帰ってからすぐに準備を始めます。そこはそこで、バージョンアップしたものをお届け出来ればと思いますので、是非とも足を運んでいただければと思います。」




<<再登場 その2>>

翼が緞帳の前から再登場。
翼「またこうやって大阪に帰ってくることが出来たこと、それはやはり、こうやって応援してくださる皆さんがいるおかげだと思っていますし、たくさんの皆さんの支えがあって、こうやって成り立っているものだと思っております。
今回の公演は本当にハードな分、初日が終わってカレンダーを見たときは、本当にどうなるんだろうとちょっとした不安もあったのですが、こうやって毎公演毎公演、公演をしていく内に、どんどんどんどん皆さんからパワーをもらえてここまで来ることが出来ました。
こうやって、たくさんの方々が応援してくれること、それが僕にとってとても大きな力になっていますし、そういったことを胸に、これからも一生懸命頑張っていきたいと思っております。
ここまで走りぬいて、これから僕らを待っているのは、新大阪駅です(笑)美味しいものを食べながら、皆で帰りたいと思います(笑)
でも本当にね、僕らにとっては、皆さんが一番大事な存在でありますし、これからもどんどん色んなことに挑戦して、色んなものをお届けしたいと思っておりますので、これからも暖かく見守っていただきたいなと思います。」

お客「翼くん、ありがとー!」

翼「こちらこそ、ありがとうございます。」

お客「(拍手)」

翼「僕らにとってもそうですが、皆さんにとって僕らがパフォーマンスすることによって、何か一つでも前向きな気持ちになっていただけたらとっても嬉しいと思いますし、これからもこの経験を次に活かしていきたいと思います。
本当にどうもありがとうございました。」

今井さんは最後に、投げチューをして去っていかれました。
清々しい、とても良い笑顔でした!


***********************

今井さん、MAD、関ジュ、ダンサーズの皆様、11日間本当にお疲れ様でした!
皆さんプロとして誇りを持って一生懸命頑張られていたので、
公演中の舞台上ではツラそうな表情は見せてらっしゃらなかったですが、
公演も終盤になると、動きとかで「本当に大変なんだろうな〜。しんどそうだな〜。」
とすごく伝わってくる時があって、見ているだけしか出来ないことが歯がゆかったのですが、
こうやって全日程を無事に終了し、千秋楽での皆の笑顔と涙を見て、
何だかそれだけで、もやもやしていた気持ちが全部吹っ飛びました(笑)
こうやって11日間、応援することが出来て本当に良かったなあ!と思いました。

すぐ日生の準備が始まるようですが、きっと日生でも素晴らしいものを見せてくれるだろうと思っておりますので、今から楽しみです☆

今井さんの283の言葉が、とってもとっても胸に響いてきました。
今井さん、こちらこそとても幸せなひと時をありがとう!

All you need is LOVE
World's Wing 2008 | comments(0)
スポンサーサイト

- | -
Comment












CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

-PHOTO-



-BLOG PET-



-MAIL & CLAP-
結貴荏へのメッセージは こちら
よろしければCLAPもお待ちしております☆



-手書きブログ-


NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Twenty Two(初回受注限定生産盤)(CCCD) To be, To be, Ten made To be (CCCD)(DVD付) 仮面/未来航海(ボーナス・トラック1曲収録) One Day,One Dream(初回限定生産盤)(CCCD) 愛想曲(セレナーデ) 夢物語 (通常盤) Ho!サマー(ジャケットC) Venus Hatachi (BAGタイプ) 10th Anniversary Complete Visual Collection of T.M.Revolution『1000000000000』-billion- 別注カドカワ(総力特集)西川貴教 Vertical Infinity(DVD付) UNDER COVER

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea